高島屋サービス

CREDENTIAL

 

求められる資質

求める人材像 ~ 4つの期待

期待1「お客様の喜ぶ笑顔を支える」

百貨店でお買物をするお客様の喜ぶ笑顔を本気で支えたい方
  • 百貨店の売場は明るく賑やかで、お客様にはいつもワクワクしながらお買い物を楽しんでいただきたいと願っています。
    そして、これからも百貨店を信頼し、期待をして頂きたいと思っています。信頼の一つが、私たちが作り、守っていく「安心」です。
    施設設備の管理は、ある意味“裏方”ですが、百貨店の営業を支えるとても大切な仕事です。当社がお客様の安心、安全、財産を守っているという気概を持って仕事をしていただきたいと思っています。
お客様の笑顔を心からうれしく思えるような方を求めます。

期待2「設備に関心がある」

電気や空調、昇降機など、設備に関心がある方
  • 大勢のお客様の安全を守るということは、非常にやりがいのある仕事である一方で、責任のある仕事です。百貨店では、不測の事故も起こります。そんな時、私たちはお客様の安心と安全を第一に考え、迅速に効率よく対応しなければなりません。
    新しく入社する方々にも設備に関する様々な知識をしっかり身につけて技術力を常に高めていくことを期待したいと思います。
商業施設の施設管理に関心があり、
自らの専門的な能力を磨きたいという方を求めます。

期待3「チャレンジする意欲」

様々な環境変化に果敢にチャレンジする意欲がある方
  • お客様のニーズが変われば、百貨店も変わっていきます。
    また、社会環境が変わったり、技術進歩が起きれば、それに適応できる施設設備も必要となります。
    当社は時代の変化を敏感に捉え、百貨店の施設設備を担う専門会社としての、改善や提案にチャレンジしていかねばなりません。
お客様や社会の動きに敏感であり、
新しいことにチャレンジできる意欲のある方を求めます。

期待4「コミュニケーション力」

コミュニケーションを積極的にとれる方
  • 当社は、百貨店から施設設備の管理を任せられています。
    設備、清掃、警備、駐車場などの日常の管理や売場改装工事などの私たちの仕事は、当社だけでなく、委託先や取引先との協業で成り立っています。
    そこにおいては、業務品質や工程管理など、様々な面で、百貨店側や委託先側との調整や連携が不可欠となり、しっかりコミュニケーションを取ることが大切になります。
明るく笑顔で、そして責任感を持って
コミュニケーションがとれる方を求めます。
Page Top
高島屋サービス
高島屋サービス
  • 【TEL】03-6759-2020
  • 株式会社 高島屋サービス
  • 〒103-0016
  • 東京都中央区日本橋小網町6-7
  • 第2山万ビル9階