高島屋サービス

MESSAGE FROM PRESIDENT

 

社長メッセージ

代表取締役社長 峯山 敦
【(株)高島屋サービス 代表取締役社長】峯山 敦

(株)高島屋サービス
代表取締役社長
峯山 敦

「高島屋サービスとは」(株)高島屋サービスは、高島屋のファシリティマネジメントとロジスティクスを支える企業です。

高島屋には、毎日多くのお客様がご来店されます。お客様が安心して、気持ちよくお買物していただけるよう、私たちは百貨店を守り続けてきました。
お客様は、高島屋に大きな期待と信頼を寄せています。商品や店内装飾、そして販売員など、言わば百貨店舞台の役者が、お客様にご満足いただけるパフォーマンスができるよう、この華やかな舞台をしっかりと支えることが高島屋サービスの大事な役割です。
「信頼を守る、未来を創る! ~ タカシマヤサービス・クオリティー」
百貨店の館全体を人に例えたら、人の生命を支える内臓や血管を守ることが私たちの仕事です。高島屋がお客様からますます愛される百貨店であり続けるために、お客様、そして施設の財産を守っているという気概を常に持ち、施設や物流の運営管理を行っています。

環境問題、少子高齢化といった日本が直面している重要課題、外国人旅行客の増加、ICTやIoTといった技術進歩などは、百貨店にも大きく関わる社会環境の変化です。当社は、施設設備や物流機能における、これらを起因とする企業ニーズを的確に掴み、未来へ向けて、よりよい提案を発信していきます。

高島屋は時代時代で様々に革新的なチャレンジをして成長してきました。昭和7年、大阪店で百貨店初となる冷暖房装置を取り入れたこともその一つです。高島屋各店でそれぞれの歴史があります。その中でも、日本橋店本館は、百貨店建築で初の重要文化財に指定された重みのある歴史的な建物です。一方で、日本橋店は、現在進めている周辺開発で、百貨店を中心とする新しい街のスタイルに変わっていきます。

当社は、「歴史を守る」、「新しい街を育てる」という双方の意識を持ち、高島屋のまちづくり戦略をしっかりと支えていきます。

高島屋ブランドを守り続ける、そのために高島屋サービスの存在価値、すなわちタカシマヤサービス・クオリティー(TSQ)を高められるよう努力し続けています。
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